ノマドノマドの窓

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

6月になりました。月曜日。

本日からコロナひと段落して、

(なんとなく)色々な生活が再開ムードですね。

 

もちろん私サラリーマンも出社するのが本来の姿ですが・・

 

あえて、休暇を取りましたちゅー

 

 

こういうときに気合入れすぎずに、一歩引いとくバイキンくん

 

 

これが私のやり方ですグッ

 

 

さて、最近。最近?

ノマドワーカーってよく聞きます風船

 

 

ノマドってなに?ってふと調べました。

 

-----------------------------------------

ノマドとは英語で「nomad」、

本来は「遊牧民」や「放浪者」を意味する言葉です。

ただ近年は「定住地を持たず移動しながら暮らす人」という

本来の意味から派生して、「時間と場所にとらわれずに働く人、

もしくはそういった働き方」として使われています。

-----------------------------------------

 

だそうですもぐもぐ

 

 

YouTubeをサーフィンしていたら、

ノマド」をキーワードとして節約術を紹介する仕事をされている方の動画を見つけました。

 

 

 

ノマド」って、そとから見たら

場所・時間に捕らわれず

自由に働けてうらやましい。

って思うかも(思ってた←)しれませんが、

場所・時間に捕らわれず

休みなく働かなければならない環境ということ。

 

 

本当に好きじゃないとやれないわガーン

 

 

 

でも、この方の考え方は面白い。

 

モチベーションが上がります。

 

そんな松本さんが結構動画上げているのも

見つけました。

 

対話であれこれ話を進めているので、

個人的に非常に分かりやすく、見入ってしまいましたPC

 

 

 

誰でもできそうな術が多いです。

もうやってるっていうのもたくさんあるけど。

 

すっかり信者になったのでお勧めされている本を

図書館で借りようと思います笑

 

 

 一生モノのお金の考え方が身につくオススメの名著 https://nomad-saving.com/36968/ 

 

▼紹介した本 

投資家が「お金」よりも大切にしていること 

 

 

私の財産告白 

 

 

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ 

 

 

 

インベスターZ 

 

 

 

年収100万円の豊かな節約生活術 

 

 

 

月3万円ビジネス 

 

 

 

住み開き 増補版 

 

 

この1冊でお金に困らない! 節約ハック大百科 

 

 

uten:book:193それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!

 

ぺこ