楽天経済圏って・・・?

まだまだ暑いですねー!

夏バテしていませんか?!ポイ活も無理せずやっていきましょう、身が持ちません笑

 

ところで皆さん、楽天経済圏って聞いたことありますか?

私もどこで聞いたかはよく覚えていませんが(恐らくSNSですけど)、

楽天経済圏」どういう経済圏?

 

楽天はいまや日本で誰でも知っている楽天市場から

幅広い、幅広すぎる分野でサービスを拡大している企業です。

 

楽天市場

楽天ROOM

楽天トラベル

楽天カード(クレジットカード)

楽天でんき

楽天銀行

楽天証券

楽天生命

楽天モバイル

楽天イーグルス

ヴィッセル神戸

まだまだ・・・!

 

勘の良い人はお気づきかもしれません。

私たちの普段利用するサービスのほとんどが楽天に絡めることができます。

 

楽天ポイント

 

楽天市場でお買い物したら貰えるもの。

と認識している人が多くいらっしゃると思いますが

それだけではありません!

上記の楽天サービスを利用することで貰えるかつ使うこともできるのです!(決め顔)

 

 

楽天カードでお買い物する。

楽天ポイントが貰える。これ当たり前。

 

生活のうち支払いが避けれないもの。

例えば、光熱費、通信費 いわゆる固定費と言われるものですね。

これを楽天でんき楽天モバイルにすることで・・・

 

いままで定額支払っていた利用料金にも楽天ポイントをつけてくれます。

 

1か月、6カ月、1年・・気づけばすごいポイントが貯まります

 

で、そのポイント何に使うの?

楽天市場のお買い物はもちろんですが、

 

楽天モバイル楽天でんきの請求に充てることもできます!

楽天証券に預けてポイント投資することもできます!

楽天トラベルで宿泊代に充てることだって!

 

これが楽天経済圏です。(Its Rakuten KEIZAI KEN!!)

 

 

偉そうに言うてますが

私もまだまだ経済圏に片足突っ込んでいるような状態です。

 

それでも楽天ポイントはかなり貯まるようになりました。

私はポイントを楽天モバイルに充てるようにしています。

おかげで料金は0円の月もあります!

 

 

もちろん、無理して楽天サービスを使う必要もないです。

Amazonで買ったり、他の格安モバイルにした方が得になるときもある場合があります。その人の生活によって最適なサービスがあるかもしれません。

 

 

現在楽天ROOMというものが最近流行っているので、

今後はそちらを頑張ってみようかなと思っています。

 

room.rakuten.co.jp

  

 

それでは

みんなでお得に節約生活を!

 

ぺこ