車を買うということ。

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形

ついに待望の第一子を授かりましたニコ


最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん

合言葉は『ちりつも✨
ローン返済しながら 資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡


はてなブログハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

車を売る計画と同時に行わなければならないのが

乗り換え先の車を決めていくこと。

 

 

新車に憧れはあるけど、

その憧れとそのために無くなる資産を比べると

資産を守ることを優先するという気持ちが

大きかったので、中古車で探すことに。

 

 

嫁も新車であることにこだわりはなく

意見が一致してひと安心。

 

 

 

さてカーセンサで

N-BOXを検索。予算は100万以内

 

 

さて、地域を選択すると結構たくさん出て来る。

 

 

車を乗り換える目的を今一度振り返ると

赤ちゃんが生まれたあとの買い物や出かけやすさ。

 

よって両側電動スライドドアを条件に加え再検索。

 

 

結構絞られた。

 

 

ボディカラーはそこまでこだわりはなく

白や黒が割合多い印象。

 

 

嫁「こだわりはないけど、茶色とかがいい」

 

 

あるやん・・・。

 

 

再検索。

 

 

だいぶ絞られた。

 

 

走行距離、年式がそこまで経ってないもの順で

100万円以内。

 

 

6つくらいお気に入りに登録。

 

 

カーセンサからクリックひとつで

見積もり依頼ができました。

 

 

翌日にはメールで見積もりが来ました。

 

 

 

絞ったのが3つ。

希望通りの茶色(モカ)2台、ワインレッド1台

現物を見に行くことにしました。

いずれも車で1時間ほど(それぞれ逆方向)

 

 

妊婦を連れまわすのはどうかと思いながら

本人に確認すると、

案の状、見に行きたい!との返事

 

 

 

次の休みに一緒に見に行くことにしました。

 

 

 

た、の、し、み!

 

 

続く。。

 

 

 

 

 

 

 

ぺこさんのお気に入り

楽天市場
【ふるさと納税】☆楽天限定☆ 魚介類 刺身/能登発 おさしみ直送便〜星〜※お届け日時ご指定必須・お刺身盛り合わせ※北海道・青森・九州(福岡を除く)・沖縄への配送不可
31,000円
Amebaマンガ
葬送のフリーレン 1