車を売るということ。

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形

ついに待望の第一子を授かりましたニコ


最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん

合言葉は『ちりつも✨
ローン返済しながら 資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡


はてなブログハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

ついに車を売る決意をしました。

 

というのも、やはり

赤ちゃんが生まれるということで

3ドアはさすがに不便だから乗り換えよう。

 

という話になり

 

結論はN-BOXを狙っていこうということになりました。

 

 

 

で、まずは。

 

いまの車を売るところから。

 

 

パターンとしては

(1)買うところで下取りをする。

(2)売るところと買うところを分ける。

 

(1)のほうが楽ちんと聞くけど、あまり高値が期待できないと

ネット情報でみたので

 

(2)でやってみました。

 

 

まず夜にカーセンサnetで一括査定を申し込みました。

 

 

 

そしたら翌日8:00頃から鬼のように営業電話

「見させていただきたいんですけど」

 

 

最初のほうは面倒すぎて後悔しました。

これが一括査定か。。。

 

が、とある業者さんから、

「同じ時間同じ日に来てもらって

一気に査定してもらうほうがいいですよ。」

お客様的にも、査定する側も早く決めれたほうがメリットがあるので。

 

 

という言葉に偉く信頼感を覚えて、

そのとおりにしました。

 

 

査定日は日曜日の11:00から。

 

みんなそれで合わせていただきました。

 

 

さて、どうなることやら。みんなにお披露目。

 

値段つかなかったらどうしよう。酔っ払い

 

なんて思いながら。

 

 

日曜日を待ちました。

 

 

続く