車を売るということ。vol.2

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形

ついに待望の第一子を授かりましたニコ


最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん

合言葉は『ちりつも✨
ローン返済しながら 資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡


はてなブログハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

来たる日曜日

 

 

の前日に電話が数本きました。

 

(1)

「つきました。見せていただいてもよろしいでしょうか?」

「ん?明日ですよ?」

「失礼しました、出直します」

 

(2)

「10時半ごろ伺ってもよろしいでしょうか。」

 

(3)

「11時半ごろ伺ってもよろしいでしょうか。」

 

などなど、(1)は出直してもらいましたが

(2)、(3)は承知しました。と回答しました。

 

 

で、日曜日

 

少し早起きをして、社内を空っぽにして

掃除機をかけて水拭きをしました。

8.8万キロ走った軽自動車。値段がつくのだろうか・・。

 

 

 

2社が10時半ごろに来ました。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

査定開始

 

 

 

20分くらいしたところで

 

 

一括同時査定を提案してくれたであろう

業者さんから

「いまいる2社で入札形式で値段決めさせてもらえませんか。」

 

 

この車の一般相場はこちらです。

(ネットで売買されている相場を見せてくれた)

 

これ以上は確実に出せます。

いまいるもう1社と比較して決めていただけませんか。

 

その代わりこれから来る業者には断ってください。

 

 

ちょっと何言ってるかわからなかったけど、

 

よっぽどの自信だったので、

(想定よりすでに高かったので)

 

 

「じゃあ、それでお願いします。」

 

 

 

ということで、2社で名刺の裏に値段を書いてもらって

せーのっ!で裏返しましょう。

 

 

2社とも会社に電話してどこまでつけれるかを相談しているようでした。

 

 

5分後。

 

 

書きました。

 

 

書きました。

 

 

 

せーのっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

1社

8万8千

 

もう1社

11万6千

 

 

 

決着がつきました。

 

 

 

結局提案してきた会社がぶっちぎりで高値。

 

3万も違うのか。。。

 

 

 

このあと続々と見に来ましたが

全部断る。これが少し心苦しかったけど。

 

 

あっというまに決まって

想像よりずいぶん高く買ってもらって

こちらとしては大満足です。

 

下取りだったら半額くらいだったきもします。

 

 

 

ということで

契約書を書いて手放す手続きも完了

 

 

ものの1時間くらい。

 

 

めでたしめでたし

 

 

カーセンサ一括査定を申し込んではや1週間で売れた。

行動あるのみだなあ。

 

 

よし、N-BOXかうぞーー!