車を買うということ。vol.3

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形

ついに待望の第一子を授かりましたニコ


最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん

合言葉は『ちりつも✨
ローン返済しながら 資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡


はてなブログハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 
 
本命の中古車販売店に来ました。
ホンダのユーズドカー店舗
 
こちら本命です。
 
色が妻リクエストのモカです。
妻「おー、いいね」
 
1店舗目で決めなくてよかったね。
さすがホンダの店舗ということだけあって
説明がさきほどの店舗より丁寧。
 
 
内装は大体一緒です。
 
 
 
 
気になる点は以下2つ
 
①走行距離が2万キロほどこちらのほうが少ない。
②そして後部座席が前後にスライドできるという。

 
おおよそその違いで
お値段が15万くらい高い。。
 
 
これをどうとるか。。。
 
 
15万って結構大きい。
 
 
①に関しては街乗りで買い物するときに使用する私たち
にとってそこまで重要なポイントではない。
 
②が問題。
スライドできるとかなり後部座席が広くなる。
ただこれが必要なのか。
 
 
実際に見積もりを取ってもらうと
ディーラー補償がついて107万。うーん。。。
 
 
結局迷いが増えて、3件目に行ってみるかということになりました。
 
 
 
続く。
 
 
 

 
 
 

ぺこさんのお気に入り

楽天市場
【ふるさと納税】☆楽天限定☆ 魚介類 刺身/能登発 おさしみ直送便〜星〜※お届け日時ご指定必須・お刺身盛り合わせ※北海道・青森・九州(福岡を除く)・沖縄への配送不可
31,000円
Amebaマンガ
葬送のフリーレン 1