時間とお金どっちが好きなのよ!

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

さて、2月ぶりに髪の毛を切りましたちゅー

いやー サッパリ!!

 

 

さて、サラリーマンに効果抜群な本を発見しました。

 

 

 

みなさん、お金の家計簿をつけている人は多いと思いますが、

時間の家計簿つけていますか?

 

 

時間は有限のもの。

80年=3万日 (らしい)

 

例えば、

お財布に3万円入っていて、1日1円減っていく。

 

これが本当のお金であれば、お給料などで追加できますね。

 

でも!時間は追加できません!

 

 

(おー!なるほど!)

と思った人は読む価値ありです。

 

 

 

「給料が増える」とタイトルに書いてありますが

具体的に給料を上げる方法を述べるというより、

どちらかというと、時間単価を上げる仕事のやり方を紹介してくれています。

 

 

例えば時間の天引き

ああ、なるほどやってみよう。

さらに仕事スピードUP戦略は面白かった~

 

 

よくよく考えると、お金を大事に管理しているように、

それを時間に置き換える。

 

 

するろ意外と時間も管理できるんじゃないかと思えます。

というか、したほうが絶対いい!

 

 

 

 

自分の仕事に置き換えると

①まずは少しでも早く帰る。

②例えば家でエクセルの勉強する。

③仕事が早くなる。

④帰る時間が早くなる。

⑤さらにエクセルを勉強する。

⑥仕事がさらに早くなる。

⑦定時で帰る。

⑧プライベートで副業に集中できる。

⑨収入が増える!お願いお願いお願い

 

 

雪だるま方式!キラキラ

 

 

※もちろん、仕事が早くなれば、

会社でも評価が上がるかもしれませんね。

 

 

残業代が貰えるのはありがたいこと。

でも、残業代の為に残業する。ってちょっともったいないえーん

 

 

 

お金の稼ぎ方はたくさんある。

 

会社に固執しなくてもいいじゃないか!

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

仕事効率を向上させるにはなにをした良いか!

具体的な方法も書いてありますチューコインたち

(便利な世の中ですわ。活用しないと!)

 

興味がある人は読んでみてください。

[rakuten:book:18033795:

 

 

 

それでは!

今日もみんなでお得生活を!

 

ぺこ