知らない人に伝えたいあるあるー

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

無知って損するんだな。

 

っていう話。

 

(半分愚痴です笑)

 

最近、つくづく思います。

 

 

先週実家に帰省したんだけど。

 

うちの家族は代々

貯金が一番安全

貯金してなんぼ

お金がないから貯金

 

そんななかで育ってきました。

 

確かに

少し昔は銀行の金利もよくて

銀行に貯金しとけば金利ついて

少しずつ増えていく。

 

でも

 

 

時代は変わっている。

 

 

格安SIMがどんなにお得か。

しばらく使わない預金なら

株主優待なんてどうか。

 

そんな話をしたところ。

 

 

それ怪しくない?

騙されてるんじゃないの?

なんか勧誘されてるみたいで怖い。

 

etc

 

 

まったく聞く耳を持たない。

 

 

 

 

はあ、

 

 

 

もったいないなー

 

 

 

 

 

でも、これが日本の現実なんだろう。

 

 

 

 

 

 

最近のSNSをみると

 

投資してる20~30代の人はたくさんいるんです。

 

 

でもそれって

 

わたしのSNSだから。←

 

 

そういう人しかフォローしていないから。

 

 

ということに気づく。

 

 

 

世間一般の日本の多くは

うちの実家みたいな

 

お金は銀行に貯金が一番

それ以外は怪しい勧誘

 

 

 

そう聞こえてしまうのでしょう。

 

 

 

分からなくないけど

 

もったいない!!

 

 

 

「お得」だけが先に走りすぎて

やり方がわからない。

だからやらない。

結果チャンスを逃してる。

 

 

やったら意外と簡単だった。

もっと早く知りたかった。

 

 

 

 

そんなのばっかりチーン

 

 

 

 

まあ

 

 

逆にいえば

 

 

 

まだまだ伸びしろはある

親世代の大半は

格安SIMですら「なにそれおいしいの?」と思っている

 

 

 

 

がんばってお得を広めたいキラキラ

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

とりあえず楽天ラソン始まります。

そろそろふるさと納税まだの人は

狙ったほうがいいですよコインたち

 

ワンストップ制度する人は年内に届かないと

申請間に合いませんよーハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!