残業規制スタート

お久しぶりです。ぺこです。

本当にご無沙汰しておりました、昨年から。うむ。久しぶり。

 

 

世間はコロナウイルス非常事態宣言となりました。

 

ふと、大学の友人にLINEして状況を聞いてみると

 

東京の友人は 絶賛在宅ワーク ただ効率は落ちてる。だそう。

 

うちの会社もどうなることやらと思いながら

 

先週は何事もなく仕事をして、遅く残業をして、

 

少しは休みたいなー といつも通りに思いながら過ごしていました。

 

そんな4/9(木)の夜、1通の人事から社内メール

 

・非常事態宣言に伴い、休日を増やします、週休3日!

 

・休日出勤は禁止!

 

・その他の就業日は残業禁止!

 

との通達。

 

おー!!ついに非常事態来たかー!

 

 

ん?でも残業規制?!まだ出社はさせるんかい!!

 

休ませたらいいのに~。ザワザワゾワゾワ。

 

とは言え、明日からは毎日17時定時で帰りなさい。

 

仕事の納期は遅らせてくれるのだろうか?

 

そんなことよりしばらく残業代ゼロか。

 

休みたいと言いつつ、残業代がないのはちょっとまずい・・・。

 

日本経済もとより、うちの経済は回るのだろうか。。。

 

5/6の非常事態宣言解除は果たして・・・?

 

 

考えると不安にもなりますが。

 

 

ひとまず、家での時間を有効に使えるように。

 

お得生活に集中しよかー。

 

ポジティブに考えよう!Hey!