本当に好きなことなら休まずに働けるのか

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

「わかちこ」改め「めばちこ」が治りつつあります。

塗り薬ってすげえお願い

 

さて、私の夏休みももう終わります。

毎度のことながら

早かったような、でもなんだかんだ充実したお休みでしたお願い

 

 

さて、休み中していたこととして少し空いた時間に

YouTube『副業』をキーワードとして見漁っていました。

 

 

働き方改革/コロナ過 の現在(イマ)

 

(いままで何と無しに働いていた)

サラリーマンのお給料は減っていく一方・・

 

副業しなきゃ!という声が少なからず

聞こえてたりもする。

 

とはいえ、正直、

副業ってなにがあるんだろう?

 

仕事して家でも仕事?!無理無理!ハッ

 

副業にもいろいろあるようです。

せどり/ブログ/動画編集/プログラミング/webデザイン/資産運用etc)

 

どれも自分ではなかなか簡単にできなそう。。。チーン

 

 

こんな動画を見ました。

 

動画の中で

好きなものであれば土日も休みなく働ける。

お金の為でなくみんなが喜ぶからやっている。

 

というコメント。

おー。まじか。何かの予防線か?←

お金のために動くだけで精一杯。

 

サラリーマンの給料以外に収入があれば

それでもう十分だよ←

お金持ちの人はみんなこういう心をお持ちなのかなコインたち

 

 

実際に自分に当てはめようと試みるも。

好きなものといえば

・旅行をする

・酒を飲む

・写真を撮る

・ひたすら寝る

・ダラダラする

・ゴロゴロする

・強いて言えば書道経験者(字がきれい)

 

うーん、仕事になる気がしないし

まずダラダラ・ゴロゴロ絶対する真顔

 

仕事終わって、ゴロゴロせずに『さあやるぞ!』っていう

気持ちになるものがないね。

 

ブログも然り。仕事で疲れてたら、更新しないもの。

 

 

好き(やりがい)>お金

 

↑こういえるものを見つけないといけないね。

 

 

そういえばノマド仕事術の人も休みなく

夢中で仕事をしてたわなー

働き方が変わっていく時代(令和)

やるやらないは自分次第

わかっちゃいるけど、腰が重い。うっチーン

 

乗り遅れたくないよ~ガーンガーンガーン

 

興味を持って動画を見るようになったことが

まず一歩ということにしよう。笑

 

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!

 

ぺこ