自動車保険を相見積もりしてみた件

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

我が家では

自動車税を払い終わると

 

ほぼ同時に待ち受けているのは

 

自動車保険と車検(隔年)

 

まさにくるま、くるま、くるま

くるま3つで、轟です!ちゅー

 

現在乗ってる車は親から譲り受けており、

名残で名義も自動車保険も親が入っているままです。

よってこの時期になると、親に保険料を振り込むシステム

 

何も疑わずに

43,910円/年を振り込んでいました。

 

 

が!

 

 

このご時世、少しでも安くならないか。(切実)

せめて支払方法だけでも、

クレカにしたらポイントだって貰えるやん。

 

 

そう思い、淡い期待で相見積もりを取ってみました。

 

 

見積条件(今と変えず。)

---------------------------------------

保険会社 損保ジャパン

使用目的 主に家庭用(通勤では使用しない)

保険期間 1年間

年間走行距離 3000km以下

ノンフリート等級 13等級

---------------------------------------

 

ここで一括入力 ズドーン!

保険見直し本舗

 

 

 

するとどうでしょう!

 

 

めっちゃ安い。

いちばん高い保険会社でも、めっちゃ安いぞ。

 

まず料金から

SBI損保、三井ダイレクト損保

 

補償内容みて

ソニー損保

 

この3つに絞る。

 

 

自損事故保険とは何ぞや?

びっくりびっくりびっくり

搭乗者傷害保険とは何ぞや?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

結果

搭乗者傷害保険があったほうがいいと判断

三井ダイレクト損保 VS ソニー損保

 

 

やっぱり保険料は安く抑えたい!

 

 

ということで

 

 

終結

三井ダイレクト損保!

 

おめでとう。ありがとう。

 

 

我が家は

三井ダイレクト損保に乗り換えることにします!

 

 

before

43,910円/年

after

19,720円/年

 

24,190円/年 浮くぞー!

 

【教訓】

年に1回支払いだからと

あまり気にかけてなかったけど

やっぱり見直しって大事!

真顔

 

以上

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!