リフレッシュの休暇旅

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

コロナ過で自粛ムードですが、

せっかくのお休みなのでちょっとドライブしてきました車

 

海鮮食べたいね~ということで。

 

日帰りで舞鶴

初めての訪問チューキラキラ

 

 

高速がスイスイスーイ

 

 

朝11時過ぎに

とれとれ市場センターに到着

いい天気!いやもう暑い。

 

市場はまだ空いていて市場内をぐるっと回って

お昼ご飯を調達

 

お刺身が美味しい!さすが市場。

肉厚のサーモン、ぶり、タイ、イカイカの食べごたえ、甘さと言ったら、たまりませんちゅー

 

サザエの刺身は海の香りが強くて、こりこり

Ah 日本酒飲みたい~生ビール(車じゃなければ!)

 

鯛の煮つけもホクホクで甘くて、美味しい!

 

一方、海鮮丼はご飯が温かすぎてせっかく刺身が・・・

ちょっともったいなかったなダルマ

ちなみにごはんだけもらって、市場の刺身を乗せて回るやつもできるみたいです。

 

我々が食べ終わるころにはお客さんがたくさん!

ご飯屋さんには行列ができていました。(セーフ

 

 

続いて日本酒が飲みたくなったので

地酒を探すことにしました。

 

ハクレイ酒蔵

とっさに調べて向かいましたが、「大辛口」という
すっきりとしている日本酒が有名とのこと。
自分用と実家用に買いました。夜のお楽しみ。ワクワク

 

 

 

次に向かったのは

赤レンガパーク

 

暑い暑い、気温は38℃。

「40℃いってないからまだマシ?」とか言い出す嫁。
もうやられてる。笑
 
海に面しているパークの横には海上自衛隊の基地。
そこに停まっているのが軍艦です。
かっこいい!船とかまったく興味ないけど圧巻される迫力です。
 
 
カフェでお茶して(写真撮り忘れ)
 
最後に
五老タワー(展望台)
近畿の絶景1位だそうです。
さすがに綺麗~!見入ってしまう。
海が透き通っていますおねがい
 
 
自分のスマホが360°で撮影できることに気づく。左差し左差し左差し
 
 
さて、大満足で帰路につきます。
途中、高速でゲリラ豪雨に会いました。焦った・・・苦笑
 
 
P.S ハクレイ酒蔵で買ったお酒とても飲みやすくて
リピート間違いなし!!!