年末年始の帰省計画

 
 

こんばんは!

 

ぺこです。

 

今日も安定の寒さですね。

みかんが美味しい。もぐもぐ

ビタミンCたっぷりとって風邪予防

 

知ってましたか?ビタミンCを多く含む果物は

柿だそうです。レモン7個分!意外だ

あとはキウイフルーツも多いそうです。

 

果物は見かけによりませんね~( ゚Д゚)

 

 

さて我が家ではそろそろ年末の帰省の話が出ており。

 

兵庫→宇都宮

 

毎度、帰省するのにお金がかかる。

 

------------------------------------------------

A.新幹線の場合

兵庫→東京→宇都宮 \16,000(片道)×2名

 

B.飛行機の場合

兵庫→茨城→宇都宮 \15000(片道)×2名

 

------------------------------------------------

今の時代、格安航空で飛行機のほうが安い時もあります。

※年末年始はお高いけど、それでも新幹線とどっこい。

 

ただね、新幹線のメリットは

一度乗ったら乗り換えなくていいところ。

 

飛行機は搭乗手続きだの、荷物引き取りだの

結局空港から駅へ移動するだの。

なにかと面倒。

 

 

今回は値段もあまり得がないから新幹線になりそう。

どこでもドア、早くできんかな

 

 

そして我が家は実家ではなくホテルに泊まります。

家がボロくてそもそも狭いこともあるけど、

気を使ってくれてるところも半分あるのでしょう。

 

いつも駅周辺でホテルを探す。

 

ちなみにいままでで1番良かったのは

 

 

ここは綺麗でバストイレがセパレート!

駅から徒歩3分、餃子村を超えたらすぐそこです。

なんと言っても朝食が美味しい。

 

 

 

ここも綺麗だけど、部屋にアリが・・・。

いたような、いなかったような。

 

 

そして今回は

 

 

 

にしてみようと思います。

こちらは評価が高いから~ちょっと期待

 

 

しかも!!!

楽天スーパーセールで宿泊代も安い!

いまがチャンス!!

 

 

 

宇都宮駅は電車からホームに降り立った瞬間に餃子の匂いがする」

 

これは本当です!笑

 

 

それでは!

みんなでお得に節約生活を!