引越しの見積もりの重要性

ポイントサイト一覧

 

ぺこです。

 

来月いよいよ引越しです。

今日は引越しの見積もり屋さんに来てもらいました。

※2020年1月末引越し

 

【現在】

兵庫県内某市

住居:アパート

部屋:2LDK (2階)

人数:二人暮らし

 

【引越し先】

同じ市の新築マンション

 

 

見積り依頼先

A.アリさんマークの引越社

B.サカイ引越センター

 

 

それぞれの見積もり結果と印象をご報告させていただきます←

 

 

【見積もり結果】

A.アリさんマークの引越社

知り合いが最近利用し印象良かったと聞いての依頼。

 

金額 8万5800円

内容

2人作業で2トントラック 1台

大きな荷物、重たい荷物を運んでもらう。

細々したものはお客様でスタイル

 

印象

営業の人は気さくで話しやすくおススメプランを親身に相談乗ってくれました。

ちょっとたばこ臭かったかな

 

金額

思っていたより高かった。

冷蔵庫が玄関から入らず、ユニックレンタル代がかかってしまうこと。

↑これが痛い。

購入した時もこれで3万かかった。

 

支払方法

なんとpaypay(ペイペイ)が使用できる。5%還元付

 

値引き

あらかじめ予算を伝えましたが、うーんちょっと厳しいですね。

という反応。

他の業者とも比較します。いうたらもう少しだけ頑張れるかも。

と言ってもらいました。

 

 

B.サカイ引越センター

住居マンションの斡旋業者

 

金額 8万8000円

内容

3人作業で3トントラック 1台

荷物すべて運んでもらうスタイル

 

印象

よくしゃべる。もういいから。手を動かしてーって。くらい。

 

金額

最初に提示してきた額は11万

もうないわー。と思って、

アリさんのことを伝える。

途端に値引き。ギャン引き。なんやねん。

 

支払方法

営業「10万以下はカードできないんですけどねー。」

営業「どちらがいいですか?」

私「カードで」

営業「わかりました。」

『わかるんかいっ!!!』

 

値引き

合い見積もりで、もうアリさんにします。と言った。

その途端にすごい値引き。

なんだかもっと引ける気がして今でも少し後悔。

 

 

サカイは作業の質は間違いないので、

全部やってくれるプランでこのお値段。

 

ということで、アリさんに申し訳ない気持ちいっぱいでサカイに決定。

安くできます言うたときのどや顔もなんだかなー。

営業でこんなに印象が変わるんですね。。。

 

 

引越しなんて なかなかしないから、

相場はよくわからないけど

値引きは重要で、それをしやすくするのは相見積もりなんだと
改めて勉強になりましたー

 

 

 

まあ、とりあえず引越し業者も決まって、いよいよだな。

というところ。

 

 

それでは!

みんなでお得に節約生活を!