10万くるぞー!

ぺこです。

 

 

5月になりましたカブト

今月もなにとぞー!

 

さて、話題のコロナ給付金

 

我が町の配布スケジュールが発表されたようです。(待望)

こちら↓↓↓

※市役所ホームページより

 

5月下旬!有難く!!!

住んでいる場所により異なると思うので、皆さんも確認してみては!

 

 

我が家はマイナンバーカードを持っているので

オンライン申請をしてみようと思ってます。

 

 

 

マイナポータル~!ドラえもん風)

 

まずはアプリをダウンロード

起動して、ログインしようとすると

マイナンバーカードを読み取ってくれ!とリクエストされます。

 

写真を撮るのかと思いきや、

カードにスマホを置いてくれ!とリクエストされます。

 

 

こう?

 

んで、こう?読み取り開始!

 

しゅぴーん!!と音がして

ログイン成功

 

 

これで申請画面に行きつきます。

なるほど!簡単。

ちょっとテンションあがります。笑

 

 

にしても当日は混雑が予想されますね。

スムーズに申請できるかしら。キョロキョロ

 

 

また4日に報告します。

10万!10万!10万!10万!10万!10万!Hey!

 

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!

 

ぺこ