給料1か月分をかけて取り付けたもの

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

我が新居マンションのこだわりエピソード vol.1

 

マンションなので、戸建てと比べると

自分達のこだわりを

あーだこーだ入れることはできないです。

 

ただ、「新築」マンションということで

ダメもとでいうたら意外といけてしまうものもあります。

 

その中のひとつを紹介します。

 

 

 

 

トイレです。

 

 

 

もともと標準仕様は

水タンク付きのいわゆる普通の様式トイレでした。

 

 

 

(マンションのトイレなんて全室で仕様一緒なんやろな。)

(変えれないものなんやろな。)

 

 

 

思いながらも、ダメもとでコーディネイターさんに

「トイレは自動トイレにできたりしないですか?洗い場つきの」

って聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

「できますよ!」

 

 

(できるんかーいっ)

 

 

 

・・・あっさり!

 

 

 

なんや、言うてみるもんや。

 

 

 

 

ほんなら、変更しようぜ!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

嫁のテンションも上がり、わたしもドヤ顔していた次の瞬間・・・!

 

 

 

こちらの変更、

「40万くらい追加ですかね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おっつガーン

 

 

胃がちぢむぅえ~ガーン

 

ただでさえ予算超えとるのに~ガーン

 

 

(いったん落ち着け。冷静になれ。呼吸が乱れてるぞ。)

 

 

 

ふぅ。

 

 

一生毎日使うトイレ

快適にできると知ってしまった。私たち。

 

嫁の様子

というか嫁はもう変更する気まんまんやないか・・・

 

 

むむむ。zawazawazawazawa

 

 

心の声

ここで、「やっぱ辞めます」は

なんだかいろいろ失うような気がする・・・

でも予算を果てしなく超える。

 

 

 

 

 

 

(呼吸を整えろ!

じぶんの意見を述べるんだ!全集中!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回答

「よ、よろしくお願いします!」

 

 

 

(自分に拍手 よく言った俺←)

 

 

 

 

 

で、できたのがこちら

 

 

水タンクがないので、すっきり!

 

そして・・・

トイレ入ったら、

自動で電気つくキラキラ

トイレの蓋もあくキラキラ

用を足したら自動で流れるキラキラ

トイレの蓋も閉めるキラキラ

電気も消えるキラキラ

 

 

 

ぶらぼー!!

トイレがわたしを迎えてくれるおいで

 

 

仕事で疲れて帰ってきても、

嫁と喧嘩しても、

トイレは受け入れてくれるおねがい

(おーよしよし)

 

やっぱりトイレが心地よいって大事キラキラ

金額は要ったけど、してよかったと思う。

 

 

ついでにスマホ置き場もセットしましたハッ

 

 

 

 

あとは、頑張って働く。それに尽きる笑


 

 

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!