当面の目標として・・・

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

30代サラリーマンのぺこです。

 

2018年結婚/2019年マンション購入
2020年1月からローン開始

借金4500万札束

ポイ活大好き妻と2人暮らし雛人形
最初は馬鹿にしてたけど魅力に気づきます恐竜くん
 

合言葉は『ちりつも✨』
ローン返済しながら しっかり資産形成


■嫁ポイントサイト

見てあげてください♡←


はてなブログもしていますハリネズミ
https://pecopon0707.hatenablog.com/

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

-------------------------------------------

 

ぺこです。

 

 

給料締め日でした。

 

連休+コロナ自粛

かなり残業代が減っているガーン

 

つまり給料はだいぶ少ないよーごめんねごめんねー!

 

家には早く帰りたいけど

サラリーマンにとって残業代って重要なんですね。

 

20代の頃はバリバリ残業して、

残業代がたくさん入って満足でした。(若かったな)

 

だんだん、歳取るとしんどくなります。

結婚したら家族との時間も欲しい。

 

時間をかけずにお金を増やせないか。

 

そんな気持ちで始めたのが

株式投資」でした。

 

独身の頃は

値上がりしそうな株をネットで調べながら、

買ったとたんまったく上がらなかったり、

上がったとしても、欲が出て売れなかったり。

 

結局、プラスにはなりませんでした。

 

 

あれから数年。

 

結婚し、家も買いました。

 

 

 

 

気持ちを改めて

 

 

配当金生活を目指したい!

 

 

 

そう思う今日この頃です。

 

 

 

当面の目標は

5000円/月(6万円/年)

来年2021年の夏までには達成したい照れ

 

運用資金150万~200万円を配当株で

運用すれば達成できます。⇒参考

 

 

【ロードマップ】

2021年7月 

運用資金 150万円

配当金 5,000円/月(6万円/年)

毎月のスマホ代が賄える

 

2023年7月

運用資金 300万円

配当金 10,000円/月(12万円/年)

毎月の日用品が賄える

 

2026年7月

運用資金 450万円

配当金 15,000円/月(18万円/年)

毎月の光熱費が賄える

 

6年後、光熱費が配当金で支払える状態にする!

ここまで来たらだいぶデカいよちゅー

 

 

ーーーーーーーーーーー

配当金が増える

⇒支出が減る

⇒お金が貯まる、

⇒配当株を増やす

⇒配当金が増える。

の無限ループ

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

そんなにうまくいくんかいな?

知らんけど!

目標設定は誰でもできますよ。

 

 

おっしゃやるぞー!ネオモバで

 

 

 

配当金を増やす目標設定の方法(リンク)

↑このブログでやる気入ります笑

 

 

それでは!

今日もみんなでお得に節約生活を!